2017-09-21 18:00 | カテゴリ:ヴォイストレーニング
レッスンしている時の話。

ちょっと、教え子さんに厳しく言ってしまったかなぁ~と。。。いう時がたまにあります。

これは、本人の事を思っての事だったのだけど💦



どんな環境でも、結果を残さなければいけない時がある‼️

限られている中で、私も本人も歯を食いしばってやらなきゃならない!

必死にやらなきゃ行けない時がある。
だけど、楽しくっ😃


楽しく表現するためには、今を必死に、自分を追い込んで研究して、練習するのみ。


人には言うけど、
でも、私の昔はもっと練習嫌いだったかもしれないなっ😅





英語とか、水泳とか、ピアノとか、勉強とか、、、必死にやっていたら今は違ってたのかな(笑)


人生のうちで、がむしゃらに何かをやれるって
素敵な事なのかもしれない。。。



そんな人達を教える事が多いこの頃。
私ももっと練習しなきゃダメだぞ‼️って教えられている様です✨✨


2017-05-03 00:57 | カテゴリ:ヴォイストレーニング
もう一年位前から声をみてるグループ(^ ^)

先日からワンマンライブが、始まりました✨✨

私も舞台の本番を迎えてるので同行は難しいですが
無事に全国終わりますように💕💕




バンドリハの時に、差し入れを買って行ったのですがね、、、


シューばっかだけど、喜ばれました(笑)

普通のシュークリーム(お店の人が、これはあえてオススメしてないけどって言ってましたw)




エクレア、桜のシュークリーム、メロンのシュークリーム、きな粉のシュークリーム❤️




メンバーの皆んなは、まだ未成年でして
数日とは言え、親元を離れて寂しいだろうから
甘いものを買って少しでもハッピーになってもらおうと思って💕





そう言えば、関係ないけどポリンキー食べてたら
こんな形のがありました!



これはレアなの?
2016-08-14 20:45 | カテゴリ:ヴォイストレーニング
前日、とても暑い日にレッスン来てくれた
教え子くん🎤🎶


翌日にワンマンを控えてたので
沢山声出した後、スタジオ近所のカフェで
喉のクールダウン☝️😉




いろんなお話をしながら、いろんな引き出しを出してみました(笑)





わたしはレッスンと同じ位
レッスン以外での会話も大事だと思ってます☝️😉


表現するときに必要な声は、とても気持ちとリンクしているからです。
一人一人と向き合って、次のレッスンにつなげて行っています🎶🎶




さて、明日から少し涼しくなる感じなので
免疫力を高めようと。


本当は、土鍋で煎じた方が良いのですがね💦
五加皮のお茶。





本日は午前中からキッズクラスのレッスン‼️

子供達も少しずつ個々にレベルアップしている声を聞くと
嬉しくもあり、もっともっと上に行かせてあげたいと思う!


その為には、私自身も
沢山勉強して、サポートしていかなきゃかな☝️🎶


では、明日も朝からなので
そろそろリラックスモードになりまーす。



皆さんも明日から一週間、良い日を~!
2016-08-12 20:10 | カテゴリ:ヴォイストレーニング
本日、ボイストレーナーの日🎤🎶🎶



事務所でマンツーマンレッスンした後

移動して歌番組の収録でした。


みんな、忙しい中集中して頑張ってました🎤🎶





わたしも沢山声を出したので
クールダウンにアイスコーヒーを!






ところで、昨日は
赤坂レッドシアターにて
東京キッドブラザーズさんの舞台を拝見してきました‼️


初めての世界観でした!

ノスタルジックな感じなのに
新しい感じもあるし。

素敵なお話でした。
観に行けて良かったです。



いろいろ参考になりました。


舞台の発声と、映像の発声は
微妙に変えて行かないと難しいですね!

自分がどんな声を発しているかを
自身で知ってないと出来ません。

そして、いろんな引き出しを
持っている事はとても大事だなぁと思いました。


まずは、力まない自然な声を見つける事から。
2016-07-02 22:50 | カテゴリ:ヴォイストレーニング
只今絶賛生放送中。

本日はこちらでボイストレーニングのお仕事でした。




日テレ11時間生放送‼️
Music Day



生放送独特の緊張感の中
とても素敵でハッピーな
時間を過ごすことが出来ました🎤🎶🎶



夏が来たーって感じです😆🍉✨✨


本日もありがとうございました‼️