2016-10-25 15:48 | カテゴリ:声・のど・身体
先月ですが、健康管理能力検定試験がありました。


その為に少しずつ、少しずつ。

そして、夏休みの宿題みたいに
今までの分を取り戻さなきゃと
試験前に猛勉強したのですがね。。。😂




これは、歌う為にも、教える為にも、自分の為にも役に立ちそうだと思ってまして🎶💕💕




なんと、



見事‼️
3級と2級。合格いたしました(^^)



いろんな生活リズムなど、役に立てて行こうと思います✌️😊


健康じゃないと、良い声はでませんからね‼️



なんか聞きたいことがありましたら、
なんなりとご連絡下さい( ͡° ͜ʖ ͡°)
2016-06-26 01:57 | カテゴリ:声・のど・身体
歌にしても、演技にしても、演奏するにしても

身体を使うって事。
改めて気づかされる。



使うポジションや、力を抜くべきポジション。

全ては一度全身を使ってみないと、
自分の体がどういう風になっているかわからない。


頭の中も、ガチガチだと柔軟に物事を考えられない。



体と心と呼吸…自分の全身で様々な事を感じるって
とっても大切‼︎


そして、何よりも日頃の努力‼︎




私もまずは
心も体も健康に、日々精進して行かなければ…。



そう思う今日この頃です。

2016-03-14 12:24 | カテゴリ:声・のど・身体
こんな日は、体が冷えます。

温かいものを食べて、内蔵から温まりましょう!


フカヒレ麺で、体がポカポカ!そして美容にも良いですね



杏仁豆腐も食べちゃいましたが(笑)





そう言えば、先日ヘアカラーした結果



前髪を切られすぎたの~💦💦

少し伸びるまでの辛抱です😌


カラーはピンク入れました(^^)
ピンクも久しぶりです。


ぶるっ…
夜は薬膳鍋にしようかなぁってくらい寒い💨


皆さんもあったかくね!

2016-02-22 01:02 | カテゴリ:声・のど・身体
この時期、必需品の😷マスク✨✨




ノドと鼻の奥あたりが
イガイガする時があるのですが
花粉症ではあるまいか😱


ま、まさかねー!


でも、風邪では無いので安心して下さい(^^)

電車の中は、咳やクシャミしてる人が
結構いて怖い💦💦


皆さんもマスク、必需品な人多いですよね?




ところで
今日は夜からお仕事が入りまして
先程帰宅しましたー🎤😉



夜風が寒かったぁ~。

そして
頂いたこれを食べるか悩み中。


1個なら、いーかなぁ🙄
2015-11-20 20:32 | カテゴリ:声・のど・身体
昨日は、久しぶりにお歌のレッスンを受けて来ました。


レミの舞台が終わってから
あまり歌えてなかったし。


そんなに疲れがないせいか
レミゼラブルで鍛えられたのか…



以前苦手だった箇所が
驚くほどすんなり声がでて
感心する位自分でコントロールできたのです




この作品で、私はいろんな事で
成長させて頂いたんだなぁ~と思います。

きっと私だけではなく、他のメンバーも
声の出が違うかもね。





そんな素敵な体験が出来、充実したレッスンでした。



もっともっと貪欲に進んでいきたい。

そして、自分の作品を沢山残したい




私、変わらなきゃ。。。