2017-01-22 22:15 | カテゴリ:お料理
簡単な物ばかりなのですが

最近料理作れる時は作ってます(^^)


美味しそうに出来たものだけ写真撮ってみました✨



パッタイです‼︎

卵とレモンを買ってくるのを忘れましたが
美味しく出来たよー。




こちらは、、、
マグロが売ってなかったから
仕方なく、カツオで漬け丼😅




こちらは、、、
本当はスモークサーモンで作りたかったのですが
家に置いてなかったから
普通のシャケで、クリームパスタ🍝





って感じでどの料理も、

何かしら足りなかったり
何か間違えていたり

まともではありませんが(笑)



でも、食べるのは私だから
まっいーか‼️って思っています(^^)



料理してる時、いろんな事を考えられるので
何か良いです。


では!
2016-05-02 14:44 | カテゴリ:お料理
肉じゃがの肉って、牛肉派ですか?

それとも、豚肉派ですか?


私は比較的、豚肉派🙂



優しい甘みがあって好きです。


先日野菜を食べたくて、作りました✨✨
美味しそうでしょ?



私は結構薄味です😊


ジャガイモ、玉ねぎ、人参、豚肉、

そしてわたしは、しらたきは欠かせません(笑)


2016-03-17 23:43 | カテゴリ:お料理
何だか今日は
お腹が直ぐに空くんですが。。。

なんでですかね。



おやつに、こちらのBlackを注文。



いやー、美味しいです💕




朝からひよこ豆のトマトスープを作ったけど、直ぐお腹空いてね(笑)

見た目美味しそうでしょ??



美味しかったです!
帰ったらまた食べそう。
でもガマンガマン(笑)


この時間に帰るとお腹空く~~💦
2016-02-26 19:59 | カテゴリ:お料理
今日も冬らしい寒さ⛄️


そんな日はこれが役に立ちます!



とてもあったかい、UGGのブーツ。

実は今年デビュー。遅いっ(笑)



でも、これは色んなところをカスタマイズして作ったオリジナルUGGです😍✨

お気に入り~💕




そして、こちらは
マグロと思って買ってきたら、カツオだった件💦💦


マグロの漬け丼にして食べようと思ったのに
中にはわさびじゃなくて、生姜が入っていて。。。


よーく見たらカツオだった!



いつも、どこかうっかりしてる私です。


でも美味しく頂きました(^^)






最後に
いつもはあまり買わないスターバックスの季節モノ。

飲んでみた。。。


生クリームいっぱいで、甘ったるいんだろうな😒と思いつつオーダー。


あれ、思ったほど甘過ぎず疲れた身体に優しい💕




たまに別のを頼んでみるのも、アリなのですね✨



そんな発見をした今日この頃でした!
2015-12-23 12:11 | カテゴリ:お料理
冬至にかぼちゃを食べれなかったので
全く緑黄色野菜ではないのですが…。


根菜類でパワーある朝食。

早く起きたので冬の食べ物
長芋と大根を食べました。




白くてある意味冬っぽい(笑)




とっても地味~~な色合い(笑)



左上から
大根と豚肉の煮物、韓国のりの刻んだもの、トマトジュース、長芋、海藻味噌汁、玄米。


なかなかちゃんと栄養摂れてる気がしますが、いかがでしょう😊




デザートは、生徒さんが私にプレゼントしてくれた北海道のチーズタルト。



甘過ぎず、軽くて
コーヒーと美味しく頂きました。



今日は祝日なのね!
素敵な休日を。

お仕事してる方は、ファイト~~!