2007-02-28 18:34 | カテゴリ:DIARY
結局、2月の東京は雪が降らずに過ぎてしまった・・・

雪が降らない冬なんて。。。悲しい。やはり温暖化の影響だよ(><)

唯一良かったのは、今年1回田舎でスノーボード出来た事
2007-02-28 01:11 | カテゴリ:DIARY
今日は朝から、強い風だったね~!!!
横なぐりの雨が降って、風が吹いて凄かった~(><)

しかも、何だか暑くなかった???

私、午後から外出したんだけどなま暖かい感じで・・・
電車に乗ったら、これまた暑い・・・

仕事先・・・今日はスチール撮りの仕事だったんだけど、
私だけ、なぜか・・・汗だく(^^;
ヘアメイクさんにもお世話になりっぱなしでしたm--m

帰りには、久しぶりの満員電車で荷物は重いわ車内は ムッ としているわで・・・

寒いのも嫌だけど、暑いのも嫌だ~~~~~~~!!!

ゆきの独り言です。。。
 
2007-02-27 21:36 | カテゴリ:お料理
先日、豚すき焼きなるものをたべました
初挑戦です
普通なら牛肉だけど、そこの家庭では健康の為?なのか
豚肉でした


これが食べてみたら、美味しかったよ
野菜も沢山食べれるし、これは美容にいいかもね?!

2007-02-26 09:50 | カテゴリ:DIARY
今から歯医者行ってきます
その後は、3月28日のリハーサルへ行きます
まだ何を歌うか考え中・・・

今日いろいろ考えてみます!!

では、皆も素敵な日を迎えてくださ~い
2007-02-25 13:24 | カテゴリ:DIARY
何だか気管がおかしいです
空咳というか・・・
風邪かと思ったんだけど、どうやら違うみたい(><)

そういえば去年の今頃も、咳が止まらなかったかも
なんでしょう???

でもいつか治るでしょう(^^:)
2007-02-22 23:57 | カテゴリ:DIARY
お花っていいよね~
私の好きなのはカサブランカとかカラーとかだけど、
こういう小さな可愛いのも好きだな~
別にぶってないからね(^^:)

DSC00368.jpg



切花ってあまり長持ちしないけど
生きた花があることによって、何か癒されるよ~・・・って寂しんぼ??

あとね、部屋の中の「悪い気」をお花が吸い取ってくれるとか・・・
まだうちの花は大丈夫かな(^^:
2007-02-21 10:41 | カテゴリ:DIARY
洋楽のアーティストのCDを買いました!
「THALIA」(イタリアのシンガー)の「el sexto sentido」と言う
CDを購入しました
メチャカッコいいんですよ~日本語の歌詞が見たくてTSUTAYAに行ってきた!!

でも、今日は失敗してしまったの。。。
日本版と輸入版で同じタイトルのCDがあって私は日本版を購入したつもりが、家に帰って楽しみに空けてみたら・・・案の定輸入版だしそのテンションの下がりようといったら・・・

結局またTSUTAYAだよ。こんな失敗やだ~
 
2007-02-20 11:50 | カテゴリ:DIARY
久しぶりに吉祥寺へ行ってきました
吉祥寺って面白い場所なんですね~
なんだかどきどきしたよ!?

可愛いお店や、デパートは勿論、ちょっとわき道を入ると
カウンターだけの飲み屋とか、とてもディープな感じの街でした。
どこか違うアジアの国・・・みたいで(^^)

また行ってみよ~っと!!
2007-02-19 10:57 | カテゴリ:映画・美術
今日は本当は、見たい映画があったんだけど、とことん無かった
で、今回は「ムルンバの叫び」と「M:i:3」借りてきました

「ムルンバの叫び」は最初からショックングな映像で。。。どうしようかと思った~(><)怖かったし生々しかった!

かつて、ベルギーの植民地だったコンゴ。
そのコンゴ独立の為に、立ち上がった指導者「ムルンバ」が処刑されるまでの現実にあった話

アフリカはいろんな問題がありすぎるね。
援助の仕方を間違えると、全く意味の無いことになるし、
その国が自立できるものもできないんじゃないかと思う事がある。

権力を持つ人間だけが裕福に暮らし、庶民たちは貧しく人間らしくない扱いを受ける生活。。。

その原因は明らかなのに・・・何らかの援助をしたいと思っても意味のある使い方をもっとしてもらえないと、とても悲しい。
全てではないけれど、援助の物資を送っても自分たちでそれを奪い合って殺しあいが起きたりもしているという怖い事実。

自分の周りさえよければ・・・ではなく、もっと自分達の国全体を良くしたい!と言う革命的な人達がいたらいいな~と思う。

なんかそんなことを考えさせられた映画でした・・・

2007-02-18 11:04 | カテゴリ:声・のど・身体
最近童謡歌ってます。。。
っていっても家で
実は3月4日に童謡を歌う為。。。

なんだかそんなに明るい歌!って言うよりは
哀愁・・・って感じの曲が多いんですね・・・
こんな風に思うのは私だけ???

でも、心があらわれます
2007-02-16 09:54 | カテゴリ:live
私、3月28日にライブすることになりました
場所は三軒茶屋。
新しく出来るライブハウスで名前がまだ分かってませんが
詳しく分かったら連絡します!!

今、スケジュールがあいてる人は是非、予定入れてください(^^)

今回はアコースティックライブにしようと思っていますオリジナル曲も歌いますよ~

では(^^)



2007-02-15 22:45 | カテゴリ:DIARY
昨日、今日で私は生徒さんにチョコ&クッキーをいくつかもらったあ
しかも手作り!!不思議な気もするが、美味しかった~。

私の好きなコーヒーと一緒に残りのチョコ、食べちゃお~!!
明日は顔にブツブツできそう・・・