FC2ブログ
2018-01-31 18:14 | カテゴリ:お仕事
自分が関わった仕事や、関わっているお仕事で
嬉しいニュースが入ってくると
心から、大変だったけれど引き受けて良かったなあと思います。

そして、お声をかけて下さったクライアントさんや、ご紹介下さった方に感謝する日々です。



教え子ちゃん達には、声を大事にしながら鍛えて行く作業をしてますが
時にはグループレッスンをして熱が入ると
かなり声を張って「もっと目線上げて~!」とか
「明るく出せ~~‼︎」って
大声を張り上げたりする為、レッスン終わった時には声帯が疲れてグッタリなんて事も(笑)


でも嬉しい話を聞くと、報われますね。
やっぱり、このお仕事私は大好きなんだなぁ~って思う。



そう言えば先日、落雁をいただきました!
カラフルで可愛い❤️


2018-01-25 20:56 | カテゴリ:ヴォイストレーニング
ボイストレーニング中の話。


いつも声を出す前に、生徒さんとストレッチしてるのです。

両膝に手を当てて、少ししゃがんで左右の肩を入れるストレッチしてたのです。





その時、突然‼️



ビリビリっ‼️‼️

何と、生徒のスーツのパンツが破けてしまいました😫
しかも、お尻を、、、


無理なストレッチをさせた私のせいなのか
スーツが薄くなってた?のか。



生徒さんは大丈夫大丈夫!っていってたのですが、私が悪かったかなぁと反省してます。

もっとそんな事しないストレッチをすれば良かったのかもしれないですね。。。

考えなきゃ!



こんなの初めてでした。。。

2018-01-21 12:40 | カテゴリ:声・のど・身体
どの世界でも、いきなり上手になったり変われたりするのはまれだと思う。


やっぱりコツコツ練習を積み重ねて、その上に結果が成り立つんだなぁと、、、

生徒さん達をみていて、本当にそうだなぁと思う。




本人も「コツコツ」の大切さを身をもってわかっている。

なので、歌わなくなると下手くそになるのも分かってる笑



プロの方も、定期的にレッスンをしにきます。


その姿勢をみて、私は凄いなぁと思うのです。
だから、人が感動するんだなぁと。。。



私も、今のところに留まってはいけないと
考えさせられるのです‼️

人との出会い、いろいろな考え方を持つ人と話す事で、
自分の無知さや、足りないものを知る事ができる。




コツコツ、コツコツ、こうしていろんな事を吸収して発展させて行けたらなぁと日々感じています。

バタバタで、久しぶりのブログでした(^^)





チョコミントの美味しさはまだ分からないけど、美味しく思える日がくるかなぁ笑



事務所に咲いてる、ぼけの花
2018-01-11 18:18 | カテゴリ:声・のど・身体
毎日、乾燥が酷いですね。

30パーセントをきってたりする、、、

マスクしたり、飴や紅茶飲んだりといろいろ対策してます。




これ、ほんの一部。



コレ、併用すると良いかも?と思うと
教え子ちゃん達に教えたり
好みに合わせて、使い分けしてます☝️🤓💕


皆さんも喉に良いものでオススメあれば是非教えて下さい~~🙏✨
2018-01-05 22:26 | カテゴリ:DIARY
遅くなりましたが
明けましておめでとうござます🎍✨



年末31日までお仕事して
お正月はずっと寝てました(笑)


3日が仕事初めでしたが
それまでは、寝て食べてお酒飲んで~✨みたいなゆ~っくりした日々を過ごして最高でした😊



さて、昨年はLes Misérablesが一年の半分以上関われて頂き、
沢山の方に見に来て頂き、
とても幸せな時間を過ごす事が出来ました。


心から感謝しています✨✨✨✨✨


今年は、また新しい事が出来たらなあと思ってます(^^)
どうぞよろしくお願いいたします㊗️😊❤️