2012-12-05 00:54 | カテゴリ:声・のど・身体
みなさん、インフルエンザ予防接種しましたか?

私は歌を歌ったり、教えたり。。。と声を使う仕事をしているので
自分の予防の為、他の教え子ちゃん達の為にも受けています



以前は、インフルエンザにかからないから
「別にしなくても大丈夫だし~」って思ってたのですが
某音楽事務所の社長に、自覚が無い自分を過信しちゃダメだぞ


って言われてから
こう言う事だけでなく
いろんな考え方やものの見方が変わりました

今思うと感謝です(^^)



でも、基本のうがい・手洗いが一番ですね
これは誰でもできるもんねっo(^▽^)o


そして私は乾燥が怖いので、マスクを常備~
秘密

トラックバックURL
→http://hironoy.blog81.fc2.com/tb.php/2341-bfa25e63