2013-01-19 02:22 | カテゴリ:海外
では、続いて1月2日の旅・・・



早起きして
まずチケットを購入!!
チケット

ご飯とおやつを買って
おやつ

電車に乗っておでかけで~す
電車で


こちらの電車は、明るくてキレイだったな~。
列車の旅は良いですねっ!!


車内販売もありました(^^)
車内販売  電車YUKI
楽しそうなわたし


中には、こんな所にさりげなくゴミ箱が・・・
ゴミ箱




目的地に着いて
今度はバスに乗りついで移動~~
バス1

2階のまん前の席をGet
キャッキャする私
バス

雨で街が濡れて、何となく幻想的で・・・
キレイな街並み
街



そして・・・私はどこに向かっているかと言うと
世界遺産になっている

ここ「Stonehenge」ストーンヘンジ
koko.jpg



街を抜けると
キレイな景色が広がっています。
街を抜けると


ジャ~ン、何もないところに
ドカーンと巨石が!!
Stonehenge1.jpg


Stonehenge2.jpg
ちいさくみえますが、かなり大きな石です
最も高い巨石は、7.3mもあります

これらの石が運ばれたのは、紀元前2500年ごろ。
巨石は約30km離れた場所から、
小さな石は200km先のウェールズ南西部から運ばれたんだそうです

とても、力強さをかんじました(^^)




パワーを頂いた後は
親友が留学していた学校へ・・・
School.jpg
お城みたいだな~~
特別に中にも入れて頂いたんですww



スクールを出て、Barがあったので
BEERと
BEER_20130119021909.jpg

念願のフィッシュ&チップス食べた!!
フィッシュ&チップス
お豆のソース・タルタルソース付き。

フライにはレモンをたっ~ぷりかけて
付属のソースか、特性のウスターソースみたいなもので食べるといいらしい。
でも、レモンとタルタルが一番美味しかったです(^^)



ポテトを食べる時に、お皿にケチャップを出して食べてたら
隣にいたおじさんたちが
「ダメだぜ!それは、アメリカン式だぜ?!」って

そうなんだ~。
ポテトはケチャップ使わないのか~。
でも、テーブルにケチャップ置いてあるんだもん。。。って思いながらw




楽しいおじさんたちとの会話をした後は
街に戻って、ミュージカル鑑賞

本日は「PHANTOM of the OPERA
PHANTOM.jpg

PHANTOM1.jpg

N.Y.で以前見た事がありましたが
Londonの劇場は少し狭い印象。
なので、ステージが近い感じですね!!


ミュージカルとは関係ないのですが
お客様のマナーがちょっと悪くて残念でした
それを注意しないスタッフの人も・・・でもそんなものなのかな~。


・・・と長くなりましたが、1月2日の出来ごとでした

自分の為に書いているので
かなり長くなってしまいましたが(^^:

写真だけでも楽しんでくださ~い
秘密

トラックバックURL
→http://hironoy.blog81.fc2.com/tb.php/2386-c8ffe1e5