2014-01-17 02:37 | カテゴリ:お料理
久しぶりに、スーパーへ行きました!

直ぐに行けるスーパーがないのでいつもは、仕事帰りにデパートの食品売り場や
コンビニで食材を買うことが最近続いてました。

でも今日は、大きなスーパーに行ってきたの



何だがとても楽しかったんだよね!
デパートよりも種類が多い気がするし、安いんだもん(^^)

テンション上がってしまいました(笑)



スーパーに行くと、鴨スープが売ってて、その瞬間にとてつもなく
「鴨つけうどん」が食べたくて😍💕



はいっ‼︎


あえて、平打ちの麺



美味しそうに写真撮れましたね!
ネギも良い焼き色




で、蕎麦アレルギーの私だけど
蕎麦屋の大人な雰囲気を出したくなり
冷蔵庫に冷やしてあった大吟醸を。


しかし、蓋が開かなくて&開け方が分からなくて結局断念




蓋があかないんだけど!どうしてだと思う?何か開ける秘訣がある?って
兄の奥さんに電話で散々聞いて
巻き込んだわりに…飲めず;^_^A


ま、良いお酒だから1人で飲むのはおやめなさい‼︎って
きっと神からのお告げ…的な何かよね(笑)




そして、あの有名な大分の旅館の
柚子胡椒
こちらもちょっと入れてアクセントに(^^)




心底食べたい物が食べれる喜びに

感謝
秘密

トラックバックURL
→http://hironoy.blog81.fc2.com/tb.php/2776-aa353140