2014-11-03 15:31 | カテゴリ:声・のど・身体
先日、煮豚を作ってる時に湯切りしてたら左腕に油を含んだ熱湯で大火傷

翌日は、フライバンで右手手首を火傷


なんて事でしょうね(-。-;

相変わらず、とぼけてます^_^;




左腕の時は、直ぐに冷やして
アイスノンみたいなのをずっと付けて。

しばらくしてチェックすると
プックリと水ぶくれ



わー、これはヤバイ!
と思って冷やしながら

あ、そうだ。



お父さんに、熊の油は火傷にも良い!
ってのを聞いていたのを思い出し
冷蔵庫に入れていた「熊の油」を塗り込んだの



こんな感じ。


プク~って水ぶくれが
なんと、数時間でひいたんです(^^)



で、

右手首は

こんな感じでしたが、2日位で良くなりました。



「熊の油」恐るべし(^^)



皆さんも火傷には気をつけてね⁉️

って、みんなはきっとちゃんとしてるかね(笑)
秘密

トラックバックURL
→http://hironoy.blog81.fc2.com/tb.php/3028-e4861bc5