2015-10-09 23:36 | カテゴリ:DIARY
昨日、福島県南会津町にて1日消防署長に任命されました。

南会津町といえば先月9日の豪雨で河川が氾濫しお米やトマト農家など95haに及ぶ被害が発生したり。。。


土砂崩れで道路崩壊などによって未だに片道通行や通行止めになっていたりと今もまだ復旧作業が続いております。

そう言ったお話や「住宅用火災警報器」の設置についてのお話をさせて頂きました

消防署の職員の方も気力と体力勝負ですよねー。とっても皆さん明るくて優しくしてくださいました。

大変なお仕事ですが、そんな素敵な方々に生活を守ってもらってる!とおもったら、
本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいになります。

そしてお歌もうたって来ました

一人でも多くの方に伝えたい。


日頃から火の元に気をつけて
火災ゼロを目指して行きましょう



写真、私の持ってるのが
今はこれしかないのでまた後日。
秘密

トラックバックURL
→http://hironoy.blog81.fc2.com/tb.php/3298-8261b414