2017-03-21 19:14 | カテゴリ:海外
先日、弾丸旅行で初香港へ行って来ましたー。

もうしばらくお休みが取れないので
友達がもともと計画していた旅行に、私も急遽混ぜて~と、便乗させてもらって(笑)


しかも一週間前?6日前に決めました‼️
飛行機も残席1つ!と言うのも決定した理由(笑)

だから、皆んなとは勿論別の席でしたが、、、


スーツケース置いた先には、たけしさん✨✨




さぞ、あちらは暖かいかなぁと思ったら
雨女(私だと言われてますが)せいで
寒いわ雨だわ、、、と冷ややかに笑いながらブーイングを受けて来ました😅

ごめんなさい。。。




空港降りると、目の前のレストランが美味しいよ!と生徒さんが言っていたので
そちらで小籠包を食べました!

確かに日本人多かったです。


そして、担々麺と私のリクエストで、キクラゲ😍



ビールで乾杯
担々麺


キクラゲ



あ、小籠包の写真撮るの忘れました💦💦



そしてその日はペニンシュラへ行って
憧れのアフタヌーンティー☕️🍰


私はオーガニックのミントティー










香港では人数がいるのでいろいろ食べれました‼️


超~地元の人が食べそうなレストランで
ホンの一部



定食を食べました。


あの地元の人が食べてるのと同じものを下さいって、指を指しての注文の仕方で(笑)


しいたけの炒め物



青菜炒め


お粥

ワイワイ食べ始めると、写真撮るの忘れるし
もうどうでも良くなりますね。



2日目も外は雨☔️、、、




でも幻想的で綺麗


喉にも良さそうな漢方も買って、、、


この他にも沢山、薬膳料理に使えそうな材料を購入して来ました💪✨✨


そして私は1人、一足早く帰って来たのでした~(^^)

私が日本に帰った次の日は、見事に快晴だったんだそうです😅☀️



よし‼️
遊んだ分、しっかりと働きます‼️

秘密

トラックバックURL
→http://hironoy.blog81.fc2.com/tb.php/3478-3701c232